ストーリー

  1. INTRODUCTION
  2. 第1話
  3. 第2話
  4. 第3話
  5. 第4話
  6. 第5話
  7. 第6話
  8. 第7話
  9. 第8話
  10. 第9話
  11. 第10話
  12. 第11話
  13. 第12話

INTRODUCTION

うまる、ふっかーつ!
部屋いっぱいに広がる宇宙が、再び…!

外では、誰もがうらやむ才色兼備の「 美妹びもうと 」が、
家に帰れば、誰も知らないグータラ三昧の「干物妹ひもうと」に…!?

グータラを極めた干物妹・うまるが、
コーラとポテイトを片手に、漫画やゲーム、アニメ、ネットサーフィン…、
一緒に暮らす兄・タイヘイを横目に、欲望の赴くままに突き進む!

クラスメイトの海老名、きりえ、シルフィンとの絆も深まり、
うまるの日常はますますにぎやかにっ!!!

うまるの最強で最高な最上の 日常パラダイス が、再び始まる!

#1「干物妹の帰還」

今回は・・・

うまるが、家でダラダラしたり、
海老名ちゃんとアパートの草むしりをしたり、
授業で個性的な人達とサッカーしたり、
そんでもってきりえちゃんがミスディレクションをしちゃったり、

するよ!

  • 脚本

    あおしまたかし

  • コンテ

    大隈孝晴

  • 演出

    守田芸成

  • 作画監督

    小倉寛之 北村晋哉

#2「うまるとアレックス」

今回は・・・

アレックスが家に遊びに来たり、
新しい耳かきで遊んだり、
シルフィンさんのお家に行って
一緒に勉強したり、
お掃除しすぎてお兄ちゃんが枯れてしまったり、
4人で映画を観に行ったり、

するよ!

  • 脚本

    子安秀明

  • コンテ

    直谷たかし

  • 演出

    直谷たかし

  • 作画監督

    渡辺 舞 保村 成

#3「うまると友達」

今回は・・・

お兄ちゃんとゲームにはまったり、
きりえちゃん・アレックスと
ギャルゲーをしたり、
「鬼のタイヘイ」を発見したり、
きりえちゃんがアレックスから
プレゼントをもらったり、
4人で楽しくハンバーガーを食べたり、

するよ!

  • 脚本

    杉原研二

  • コンテ

    荒井省吾

  • 演出

    荒井省吾

  • 作画監督

    中野裕紀 伊藤大翼

#4「みんなとパーティー」

今回は・・・

4人でクリパしたり、
その帰りに海老名ちゃんがお兄ちゃんと
いい感じになったり、
U・M・Rがシルフィンさんの家に
お忍びで行ったり、
うまるがお年玉をもらったり、
うまるがお兄ちゃんの優しさに気付いたり、

するよ!

  • 脚本

    鴻野貴光

  • コンテ

    三原武憲

  • 演出

    秦 義人

  • 作画監督

    寿門堂

#5「お兄ちゃんの出張」

今回は・・・

お兄ちゃんがいきなり浜松に出張に行ったり、
うなぎが食べたくて
うまるがこっそりその出張について行ったり、
浜松でちょっと怖そうな
コックさんに出会ったり、
うまるがなんでかな~って思ったり、

するよ!

  • 脚本

    あおしまたかし

  • コンテ

    原口 浩

  • 演出

    原口 浩

  • 作画監督

    渡辺 舞 小倉寛之

#6「うまると夢」

今回は・・・

きりえちゃんの将来の夢がわかったり、
4人で着物を着たり、
きりえちゃんがうまるをモデルに
絵本を描いたり、
画材を買っているきりえちゃんに
ばったり会ったり、
暑くて寝苦しい夜をすごしたり、

するよ!

  • 脚本

    子安秀明

  • コンテ

    直谷たかし

  • 演出

    守田芸成

  • 作画監督

    保村 成 伊藤大翼

#7「うまると遊園地」

今回は・・・

4人で遊園地に行って
いろんなアトラクションに乗ったり、
きりえちゃんがなぜか遊園地で
不運な目にあったり、
海老名ちゃんのお兄ちゃんへの想いが
わかったり、
うまるが成績優秀者として表彰されたり、
なぞの新キャラクターが初登場したり、

するよ!

  • 脚本

    杉原研二

  • コンテ

    上坪亮樹

  • 演出

    上坪亮樹

  • 作画監督

    天﨑まなむ 立口徳孝
    保村成 渡辺舞
    平塚知哉 河島裕樹

#8「うまるとヒカリ」

今回は・・・

きりえちゃんが家におとまりしにきたり、
きりえちゃんが恋の応援宣言をしたり、
みんなで花火大会にいって楽しんだり、
なぞの新キャラが突然目の前に登場して
家に押しかけてきて、
しかもなんかお兄ちゃんと知り合いみたいで
うまるが焦ったり、

するよ!

  • 脚本

    鴻野貴光

  • コンテ

    荒井省吾

  • 演出

    荒井省吾

  • 作画監督

    海保仁美 金璐浩

#9「干物妹と思い出」

今回は・・・

シルフィンさんとレトロなデパートで遊んだり、
うまるがカメラにハマったり、
海老名ちゃんとお兄ちゃんが一緒に料理したり、
ヒカリちゃんと料理対決をしたり、
ハムスターからの干物妹像をみれたり、

するよ!

  • 脚本

    杉原研二

  • コンテ

    直谷たかし

  • 演出

    直谷たかし

  • 作画監督

    久保茉莉子 小倉寛之
    伊藤大翼 渡辺舞
    中川洋未

#10「初めてのみんな」

今回は・・・

シルフィンさんの家でまったり遊んだり、
みんなで勉強会をしたり、
シルフィンさんとレトロゲームの聖地に
行ったり、
ヒカリちゃんが家に遊びにきたり、
海老名ちゃんの入学当時の思い出がみれたり、

するよ!

  • 脚本

    鴻野貴光

  • コンテ

    三原武憲

  • 演出

    守田芸成

  • 作画監督

    金璐浩 上野沙弥佳
    松本和志 桜井このみ
    飯塚葉子 多田和春
    曾我篤史

#11「うまると星空」

今回は・・・

きりえちゃんとボンバーが喧嘩したり、
きりえちゃんが将来の夢に向かって
がんばったり、
きりえちゃんが海老名ちゃんの恋路を
応援する為に作戦を実行したり、
ヒカリちゃんとお兄ちゃんの昔の出来事が
語られたり、

するよ!

  • 脚本

    子安秀明

  • コンテ

    原口浩

  • 演出

    原口浩

  • 作画監督

    小倉寛之 保村成
    渡辺舞

#12「みんなとうまる」

今回は・・・

お兄ちゃんと一緒にお好み焼きを焼いたり、
海老名ちゃんがお兄ちゃんに
クリスマスプレゼントをあげたり、
お正月をみんなで満喫したり、
叶さんがヒカリちゃんの為に
お兄ちゃんを家に誘おうと頑張ったり、
うまるがへそくりを引っ張り出してきたり、

するよ!

  • 脚本

    あおしまたかし

  • コンテ

    大隈孝晴

  • 演出

    大隈孝晴

  • 作画監督

    平塚知哉 久保茉莉子
    立口徳孝